1月31日(火)
1月31日(火)
辰伶が真剣にテレビ見てる。
子猫とか子犬とか子ウサギとか…ペンギンの子供可愛いね。

2023/01/31 20:38 | 固定リンク | 熒惑(大)
1月30日(月)
1月30日(月)
小さい方のケイコクは寒さが苦手のようだが、大きい方はそうでも無さそうだな。
いつから平気になったのだ?

2023/01/30 21:05 | 固定リンク | 辰伶(大)
1月29日(日)
1月29日(日)
寒いのキライ。
社務所の中はいいけど、掃除とか外の仕事は手が痛くなる。

2023/01/29 20:38 | 固定リンク | ケイコク(小)
1月28日(土)
1月28日(土)
毎年よく見る鳥なんだけど、今日、それが椿の木に来て花の蜜吸ってた。
名前知らなかったけど、辰伶がメジロだって教えてくれた。

2023/01/28 20:51 | 固定リンク | ケイコク(小)
1月27日(金)
1月27日(金)
昨年もらった半纏のお礼に編んだマフラーだが、やはり長すぎるな。これでは使えまい。切ってしまえ。(チョッキン)
端の始末をきちんとすれば…ほら、4人分になった。

2023/01/27 18:27 | 固定リンク | 熒惑(大)
1月26日(木)
1月26日(木)
実は、昨年からずっと熒惑にと思ってマフラーを編んでいるのだが、手編みの物を贈るのは重いと聞いて、あげていいものかどうか迷っている。迷っている間もずっと編み続けていたので、かなりの長さになってしまって、さすがに限界なのだが、どうしよう。

2023/01/26 20:19 | 固定リンク | 辰伶(大)
1月25日(水)
1月25日(水)
念願の雪中アイスクリームできました!
ケイコクが教えてくれた通りに、アイスクリームの材料の入ったペットボトルを、雪と塩の入った缶に入れて、それをケイコクと2人で蹴りあいっこして作りました。楽しかったし、美味しかったです。
いつもケイコクがシンレイに楽しい遊びを教えてくれます。
年長者としてシンレイが教えてあげたいのですが、楽しい遊びはケイコクの方がよく知っているので、教えてあげられるものが無いのが残念です。

2023/01/25 20:38 | 固定リンク | シンレイ(小)
1月24日(火)
1月24日(火)
雪が積もったらアイスクリームを作ってみたいと、以前から思っていました。
今日、思い切ってやってみようと思ったのですが、雪が激し過ぎて、殆ど吹雪状態でしたので、また今度にすることにしました。
材料はそろっているので、明日天気が良かったらやってみたいです。

2023/01/24 19:50 | 固定リンク | シンレイ(小)