10月31日(月)
10月31日(月)
大きい熒惑様と辰伶様からお菓子をたくさん貰いました。
夕餉もハロウィンぽくカボチャのシチューで、楽しゅうございました。

それにしても、辰伶様の仮装は熒惑様の狼男に合わせて赤頭巾ちゃんということですが、あれは本当に赤頭巾ちゃんですか?うさ耳ゴスに赤色のベールをお嫁さんみたいに頭から被ってる赤頭巾ちゃんなんて初めて見ました。

2022/10/31 18:53 | 固定リンク | 未分類
10月30日(日)
10月30日(日)
ハロウィンに興味は無かったが、ランタン製作は面白かった。
今年は少し積極的に参加しようと思う。
とりあえず、子供たちに配る菓子でも用意しようか。
隠し味に秘伝の例のものを入れてだな…

2022/10/30 19:06 | 固定リンク | 辰伶(大)
10月29日(土)
10月29日(土)
今年のハロウィン用に、小さい方のシンレイからオバケカボチャのランタンの製作を頼まれた。
俺の案山子製作の腕を見込んでとのことだが、そんなに気に入ったのか。

2022/10/29 17:50 | 固定リンク | 辰伶(大)
10月28日(金)
10月28日(金)
神社の前の田んぼに案山子が立っているのですが、何と言いますか……何かコワイです。
夜に見たくありません。

2022/10/28 20:54 | 固定リンク | シンレイ(小)
10月27日(木)
10月27日(木)
りんごをたくさん頂いたので、りんごでおやつを手作りしました。
シンレイの手作りおやつ、初めて喜んで召し上がって頂けました。
うれしゅうございます。

2022/10/27 18:56 | 固定リンク | シンレイ(小)
10月26日(水)
10月26日(水)
秋も深まり、朝夕は一段と冷え込むようになりました。
ちょっと早いかなと思いましたが、炬燵を準備しました。
炬燵で丸くなるケイコクを見ていると幸せな気持ちになります。

2022/10/26 19:58 | 固定リンク | シンレイ(小)
10月25日(火)
10月25日(火)
昨日作った栗の甘露煮を茶菓子にして、参拝客に抹茶を振る舞った。
喜んで貰えたようで良かった。
勿論、供するからには相応の自負が有ってのことだが、褒められるのはやはり嬉しいものだ。

2022/10/25 18:28 | 固定リンク | 辰伶(大)
絵馬を奉納頂きました
絵馬を奉納頂きました
ありがとうございます。
大切に掛けさせて頂きます。

2022/10/24 22:06 | 固定リンク | 未分類