2月12日(日)
2月12日(日)
今月は大祭の月で、月次祭は無いから明日は普通の日だよ。
何もないけど来る?

2023/02/12 19:39 | 固定リンク | ケイコク(小)
2月6日(月)
2月6日(月)
ワサビ食べると季節の移ろいを感じる。
冬のワサビが一番辛くて刺激が強くて好き。
辛さだけでいうなら西洋ワサビの方が辛いけど、ワサビって辛いだけじゃないんだよ。風味が大事だと思う。
花ワサビ、葉ワサビも独特で好きだから、春もいいよ。

2023/02/06 17:19 | 固定リンク | ケイコク(小)
2月5日(日)
2月5日(日)
もうすぐシンレイの誕生日がくる。
また年が離れちゃう。
せっかく追いついたのに。

2023/02/05 23:39 | 固定リンク | ケイコク(小)
1月29日(日)
1月29日(日)
寒いのキライ。
社務所の中はいいけど、掃除とか外の仕事は手が痛くなる。

2023/01/29 20:38 | 固定リンク | ケイコク(小)
1月28日(土)
1月28日(土)
毎年よく見る鳥なんだけど、今日、それが椿の木に来て花の蜜吸ってた。
名前知らなかったけど、辰伶がメジロだって教えてくれた。

2023/01/28 20:51 | 固定リンク | ケイコク(小)
1月22日(日)
1月22日(日)
大きいのが膝枕してもらってた。

写真とっといたけど、見る?

2023/01/22 19:50 | 固定リンク | ケイコク(小)
1月15日(日)
1月15日(日)
今日は火焚祭だった。お正月飾りとかいっぱい集まったけど、ちゃんと全部燃やした。
火焚祭の呼び名、色々あるみたい。
俺は「どんどん焼き」が呼びやすくていいと思う。

2023/01/15 19:34 | 固定リンク | ケイコク(小)
1月3日 その2
1月3日 その2
消さないの?

2023/01/03 19:45 | 固定リンク | ケイコク(小)