2月3日 その2
2月3日 その2
以前に小さいシンレイが「ロールちゃんで恵方巻したい」と言ってたの、ケイコクは覚えていて叶えてやったのだろうな。
いたずらしたわけでもないし、怒るほどのことじゃないか。

2023/02/03 18:52 | 固定リンク | 辰伶(大)
2月3日(金) 節分祭
2月3日(金) 節分祭
小さいのたちが晩飯をあまり食べなかった。
どこか身体の調子でも悪いのか、心配だ。

2023/02/03 18:50 | 固定リンク | 辰伶(大)
2月2日(木)
2月2日(木)
明日は節分祭で、豆まきをする。
午前10時からと、午後2時からの2回だ。
豆まきの掛け声といえば「鬼は外、福は内」だが、ほた辰神社では「福は内」のみだ。

2023/02/02 17:25 | 固定リンク | 辰伶(大)
2月1日(水)
2月1日(水)
昨日、動物の子供を見て「小さい生き物は可愛い」と呟いたら、熒惑が「大きいのも可愛い」って。
小さい方のケイコクと比べられたと思ったのか?
こんなことで拗ねるなんて、可愛い奴だな。

2023/02/01 18:31 | 固定リンク | 辰伶(大)
1月30日(月)
1月30日(月)
小さい方のケイコクは寒さが苦手のようだが、大きい方はそうでも無さそうだな。
いつから平気になったのだ?

2023/01/30 21:05 | 固定リンク | 辰伶(大)
1月26日(木)
1月26日(木)
実は、昨年からずっと熒惑にと思ってマフラーを編んでいるのだが、手編みの物を贈るのは重いと聞いて、あげていいものかどうか迷っている。迷っている間もずっと編み続けていたので、かなりの長さになってしまって、さすがに限界なのだが、どうしよう。

2023/01/26 20:19 | 固定リンク | 辰伶(大)
1月23日(月)
1月23日(月)
いつもやられてばかりでは腹が立つから、お返しに熒惑のカワイイ写真を撮ってやった。
寝ているところと、飯を食べているところと、ぼんやりしているところと、猫をじゃらしているところと、お茶を啜っているところと、ミカンを剥いてるところと…何をしていても可愛いな。

2023/01/23 22:58 | 固定リンク | 辰伶(大)
1月21日(土)
1月21日(土)
小さいシンレイは以前にもケイコク(小)の寝顔を見ていると幸せだとか言ってたな。
それで気づいたのだが、大きい方の熒惑は意外とうたた寝をしないな。
あまり寝姿を見たことがないような。俺の傍では安心して眠れないのだろうか。

2023/01/21 21:12 | 固定リンク | 辰伶(大)