2月10日(金)
2月10日(金)
暖かな日が少し続きましたが、やっぱりまだ春は遠いですね。
雪も降ったし、冬に逆戻りです。
昨日、初めて焼肉に行きましたが、自分で焼いて食べるなんて面白いですね。すごく新鮮でした。
良く知らなかったので、調理が途中の状態で料理を出されたのかと思ってびっくりしました。
また行きたいです!

2023/02/10 20:37 | 固定リンク | シンレイ(小)
2月9日(木)
2月9日(木)
カレンダー見てたら肉が食べたくなった。
辰伶唆して皆で焼肉に行った。

2023/02/09 16:35 | 固定リンク | 熒惑(大)
2月8日(水)
2月8日(水)
小さいケイコクが一番可愛いと思います!
フワフワ金色の髪が綺麗だけど、金色の瞳もシンレイとお揃いで大好きです!兄弟の証だと思います!
喋り方も独特で好きだから、全部完璧です!

シンレイも見習いました!

2023/02/08 18:52 | 固定リンク | シンレイ(小)
2月7日(火)
2月7日(火)
夜の辰伶が一番素直で刺激が強くて可愛い。
可愛さだけでいうなら寝起きも可愛いけど、辰伶って可愛いだけじゃないんだよ。色気が大事だと思う。
神事や接客中の真剣な顔も好きだから、一日中最高

…見習ってみたけど、どう?

2023/02/07 19:31 | 固定リンク | 熒惑(大)
2月6日(月)
2月6日(月)
ワサビ食べると季節の移ろいを感じる。
冬のワサビが一番辛くて刺激が強くて好き。
辛さだけでいうなら西洋ワサビの方が辛いけど、ワサビって辛いだけじゃないんだよ。風味が大事だと思う。
花ワサビ、葉ワサビも独特で好きだから、春もいいよ。

2023/02/06 17:19 | 固定リンク | ケイコク(小)
2月5日(日)
2月5日(日)
もうすぐシンレイの誕生日がくる。
また年が離れちゃう。
せっかく追いついたのに。

2023/02/05 23:39 | 固定リンク | ケイコク(小)
2月4日(土)
2月4日(土)
今日は立春です。今日から、というべきでしょうか。
暦の上では春になりましたが、まだまだ冬の冷たい風が吹いてます。
ほた辰神社では、赤と白の寒椿の花が寒風に耐えて咲いています。
赤い寒椿の花言葉は「愛嬌」「謙譲」、白い寒椿の花言葉は「申し分ない愛らしさ」、ピンクは「静かな趣」「控えめな美」です。

2023/02/04 19:10 | 固定リンク | シンレイ(小)
2月3日 その2
2月3日 その2
以前に小さいシンレイが「ロールちゃんで恵方巻したい」と言ってたの、ケイコクは覚えていて叶えてやったのだろうな。
いたずらしたわけでもないし、怒るほどのことじゃないか。

2023/02/03 18:52 | 固定リンク | 辰伶(大)