1月23日(月)
1月23日(月)
いつもやられてばかりでは腹が立つから、お返しに熒惑のカワイイ写真を撮ってやった。
寝ているところと、飯を食べているところと、ぼんやりしているところと、猫をじゃらしているところと、お茶を啜っているところと、ミカンを剥いてるところと…何をしていても可愛いな。

2023/01/23 22:58 | 固定リンク | 辰伶(大)
1月22日(日)
1月22日(日)
大きいのが膝枕してもらってた。

写真とっといたけど、見る?

2023/01/22 19:50 | 固定リンク | ケイコク(小)
1月21日(土)
1月21日(土)
小さいシンレイは以前にもケイコク(小)の寝顔を見ていると幸せだとか言ってたな。
それで気づいたのだが、大きい方の熒惑は意外とうたた寝をしないな。
あまり寝姿を見たことがないような。俺の傍では安心して眠れないのだろうか。

2023/01/21 21:12 | 固定リンク | 辰伶(大)
1月20日(金)
1月20日(金)
今日から二十四節気でいうところの大寒です。一年で最も寒い時期に入りました。
手が荒れるからと、辰伶様がハンドクリームを買って下さいました。とても重宝しています。
一日のお仕事を終えて、お風呂上りに炬燵でのんびりとハンドクリームを塗るのが日課になりました。
香りもとても好みなので、塗っているととても癒されます。
一度ケイコクにも塗ってあげたら、すごく気に入ったみたいでこれも日課になりました。

2023/01/20 20:40 | 固定リンク | シンレイ(小)
1月19日(木)
1月19日(木)
街に出ますと恵方巻の予約や、バレンタインチョコレートの特設コーナーなどが目に付くようになりました。恵方巻もチョコレートも高級品揃いでびっくりします。
「ロールちゃん」の恵方巻パッケージ、明日から発売だそうです。
一度ロールちゃんで恵方巻してみたいです。


2023/01/19 18:31 | 固定リンク | シンレイ(小)
1月18日(水)
1月18日(水)
社務所の吊るし飾り、驚いたし、見事だ。
端切れを上手く利用したな。物を大事にするのは良いことだ。
何よりも素晴らしいのは、参拝者様と良い交流ができていることだ。
お前たちを誇りに思うぞ。

2023/01/18 18:45 | 固定リンク | 辰伶(大)
1月17日(火)
1月17日(火)
吊るし飾り、ケイコクと頑張って作ってたら、参拝にみえた方が一緒に作って下さって社務所を素敵に飾ることができました。ありがとうございました!
大きい方たち、驚いてくれるかなあ。


2023/01/17 20:25 | 固定リンク | シンレイ(小)
1月16日(月)
1月16日(月)
昨日まで忙しかったので、平常に戻った今日はどのお仕事も余裕があって、きちんとこなせました。
時間があったので、端切れの縮緬布で吊るし飾りを作ることにしました。
上手く出来たら社務所に飾りたいと思います。
大きい方たちがお泊りデートから帰って来る前にいっぱい作っていっぱい飾って驚かせたいけど、それはちょと無理かな。

2023/01/16 21:37 | 固定リンク | シンレイ(小)