11月14日(月)
11月14日(月)
昨日は辰伶様は熒惑様の屋台に行ったそうなので、羨ましく思っておりましたら、ケイコクが熒惑様のわたあめを貰って来てくれました。
羨ましいなんて一言も言ってないのに、何で解ったんだろう。ケイコクはすごいね。

2022/11/14 18:40 | 固定リンク | シンレイ(小)
11月13日(日)
11月13日(日)
今日、明日は月次祭で色々と勤めが多いが、何とか都合をつけて熒惑の屋台に行ってみた。
わたあめというのか?このフワフワした甘い菓子は。雲のようで熒惑らしいな。
赤と青の2色しかないようだが、もっとカラフルでも良かったのではないか?

2022/11/13 18:42 | 固定リンク | 辰伶(大)
11月12日(土)
11月12日(土)
今回の定期アナウンスは辰伶様に代わってシンレイが行います。

明日、明後日の2日間は月次祭(つきなみさい)です。
月次祭は、大祭のある2月と8月を除いて、毎月13日、14日に行われます。
8月と2月の中間である11月の月次祭は、続く15日の七五三参りも相まって、いつもより出店の屋台がたくさん並んで賑やかですよ。

今度の熒惑様の屋台は何でしょうね?(瞳キラキラ)

2022/11/12 18:48 | 固定リンク | シンレイ(小)
11月11日(金)
11月11日(金)
今日は「下駄の日」だそうです。下駄の足跡が「11 11」にみえることに由来するようです。

2022/11/11 23:25 | 固定リンク | シンレイ(小)
11月10日(木)
11月10日(木)
温泉旅行に行ってる間の日誌を読んで、俺たちがいなくても「全く問題なかった」発言に辰伶がヘコんでる。

2022/11/10 18:38 | 固定リンク | 未分類
11月9日(水)
11月9日(水)
2人とも予定通りに旅行から帰って来た。
お土産カワイイ!

2022/11/09 18:53 | 固定リンク | ケイコク(小)
11月8日(火)
11月8日(火)
留守番2日目。全く問題ナシ。

2022/11/08 18:56 | 固定リンク | ケイコク(小)
11月7日(月)
11月7日(月)
今日から大きい熒惑様と辰伶様は2泊3日で温泉へ慰安旅行へ行きました。
その間はシンレイとケイコクが神社の留守番を致します。
ケイコクと2人だけというのは初めての事なので、しっかり勤めを果たそうと思います。

2022/11/07 18:33 | 固定リンク | シンレイ(小)