12月24日(土)
12月24日(土)
今夜はクリスマスプレゼントの最難関だね。どうやって相手に気づかれずにプレゼントを置けるか。
コレ、結構楽しみ。

2022/12/24 16:41 | 固定リンク | 熒惑(大)
12月20日(火)
12月20日(火)
デート楽しかった。辰伶と一緒にご飯食べたし、お茶したし、家電を見にいったし、お互いの服を選んだし、小さいのたちの服も選んだし、ナイショだけどXマスプレゼントも用意したし。
あ、デートのついでに買い出しもしておいたからね。

2022/12/20 18:01 | 固定リンク | 熒惑(大)
12月19日(月)
12月19日(月)
小さいのたちに対抗するわけじゃないけど、俺と辰伶も明日デートだよ。

2022/12/19 18:41 | 固定リンク | 熒惑(大)
12月12日(月)
12月12日(月)
今年最後の月次祭アナウンスは俺。辰伶&シンレイが風邪ひいて声カスカスだから。
明日、明後日の2日間は月次祭(つきなみさい)だよ。

月次祭は、大祭のある2月と8月を除いて、毎月13日、14日にやってる。
月次祭は夜通し神泉の傍らで篝火を焚くから、13日の深夜零時を跨いで参拝する、「ひみ越し参り」がおススメ。1度に2日お参りしたことになるからご利益が2倍で超お得。
ええと、何で「ひみ越し参り」っていうかっていうと、13日の夜を越すから「一(ひ)三(み)越し」だとか、火と水が縁だから「火(ひ)水(み)越し」だとか。どっちにしても語呂合わせだね。

2022/12/12 18:59 | 固定リンク | 熒惑(大)
12月10日(土)
12月10日(土)
ウサギ神主を許可してくれないなら、辰伶が代わりにうさ耳神主になってくれてもいいんだよ。

2022/12/10 18:49 | 固定リンク | 熒惑(大)
12月9日(金)
12月9日(金)
全国には動物の所長さんとか駅長さんとか色々いるよね。
うちもやりたい。
来年の干支に合わせてウサギ神主さん。

2022/12/09 16:28 | 固定リンク | 熒惑(大)
12月4日(日)
12月4日(日)
年賀状書くの大変そうだから、4人の写真で作っておいたよ。
皆、何枚要る?

2022/12/04 19:04 | 固定リンク | 熒惑(大)
12月2日(金)
12月2日(金)
首が寒い。ねえ、俺の上着知らない?

2022/12/02 18:55 | 固定リンク | 熒惑(大)