10月25日(火)
10月25日(火)
昨日作った栗の甘露煮を茶菓子にして、参拝客に抹茶を振る舞った。
喜んで貰えたようで良かった。
勿論、供するからには相応の自負が有ってのことだが、褒められるのはやはり嬉しいものだ。

2022/10/25 18:28 | 固定リンク | 辰伶(大)
10月17日(月)
10月17日(月)
絵馬奉納の案内の補足だ。

絵馬をTwitterにツイートするときは、
【 #ほた辰神社_絵馬企画 】のハッシュタグを付けて欲しい。
非公式ファンイベント故、公式関係で使用されているハッシュタグ(作品名・キャラクター名)との併用はご遠慮願う。

2022/10/17 19:04 | 固定リンク | 辰伶(大)
10月14日(金)
10月14日(金)
今月の月次祭も無事に催すことができた。
小さいのたちの巫子舞も、更に上達していて結構だ。

2022/10/14 18:55 | 固定リンク | 辰伶(大)
10月12日(水)
10月12日(水)
定期アナウンスだ。
明日、明後日の2日間は月次祭(つきなみさい)だ。
月次祭は、大祭のある2月と8月を除いて、毎月13日、14日に行われる。

こんどの月次祭は熒惑が何か屋台を出すらしい。

2022/10/12 19:17 | 固定リンク | 辰伶(大)
10月11日(水)
10月11日(水)
素晴らしい絵馬掛所になった。
絵馬を奉納してくれた皆様に感謝する。

2022/10/11 19:06 | 固定リンク | 辰伶(大)
10月8日(土)
10月8日(土)
今度の月次祭で新造の絵馬掛所をお披露目するぞ。
参詣客に尋ねられたらしっかり案内するんだぞ。

2022/10/08 19:57 | 固定リンク | 辰伶(大)
10月7日(金)
10月7日(金)
ハロウィンで浮かれるのも良いが、本業を疎かにしてはならんぞ。
もうすぐ月次祭だが、ちゃんと巫子舞の練習はしているんだろうな?

2022/10/07 19:35 | 固定リンク | 辰伶(大)
9月22日(木)
9月22日(木)
熒惑が俺の青汁をボロクソに貶すのが腹立たしい

2022/09/22 19:00 | 固定リンク | 辰伶(大)