11月2日(水)
11月2日(水)
昨夜、辰伶様が丹精されている月下美人の花が咲きました。甘い香りのする真っ白な花で、夕方から咲き始めて朝には萎んでいました。
夏から何回か咲いてくれましたが、もう秋ですからこれが今年最後の開花になると辰伶様がおっしゃってました。

2022/11/02 18:57 | 固定リンク | シンレイ(小)
11月1日(火)
11月1日(火)
ハロウィンで辰伶様が製作されたオバケカボチャ提灯、子供の躾に使えるとお母様方に大好評で問い合わせが殺到しています。
そういうわけで、数量限定受注生産することが決定しました。

2022/11/01 18:17 | 固定リンク | シンレイ(小)
10月28日(金)
10月28日(金)
神社の前の田んぼに案山子が立っているのですが、何と言いますか……何かコワイです。
夜に見たくありません。

2022/10/28 20:54 | 固定リンク | シンレイ(小)
10月27日(木)
10月27日(木)
りんごをたくさん頂いたので、りんごでおやつを手作りしました。
シンレイの手作りおやつ、初めて喜んで召し上がって頂けました。
うれしゅうございます。

2022/10/27 18:56 | 固定リンク | シンレイ(小)
10月26日(水)
10月26日(水)
秋も深まり、朝夕は一段と冷え込むようになりました。
ちょっと早いかなと思いましたが、炬燵を準備しました。
炬燵で丸くなるケイコクを見ていると幸せな気持ちになります。

2022/10/26 19:58 | 固定リンク | シンレイ(小)
10月22日(土)
10月22日(土)
手作りおやつ、上手に作れなくてごめんなさい。
何が悪かったんだろう。
美味しくなるように隠し味もたっぷり入れたのになあ。

2022/10/22 21:04 | 固定リンク | シンレイ(小)
10月20日(木)
10月20日(木)
熒惑様の手作りおやつ、本日は3色おはぎでした。
あんこ、きなこ、黒ごま、どれも美味しゅうございました。
いつも美味しく頂いてますので、今度はシンレイがお返しにおやつを手作りします。
何かリクエストはありますか?

2022/10/20 21:01 | 固定リンク | シンレイ(小)
10月19日(水)
10月19日(水)
結局、月次祭では大きい方の熒惑様の屋台を見に行けませんでした。
クレープにチョコレートソースで「辰伶愛してる」と熒惑様が書いて売っていたそうで、辰伶様への愛がこもっているってこういうことだったんですね。

すごく人気で行列ができるほどだったそうです。
熒惑様の手作りおやつはいつも絶品だから、シンレイも行きたかったな

2022/10/19 18:56 | 固定リンク | シンレイ(小)